腐れ縁バレーボール

バレーボールよ。永遠に。

2018世界バレーから思うテレビ放送

さくらパパです。先日の2018世界バレー、興奮しましたね。ブラジル戦。残念ながら負けてしまいましたけど。。。まず一番に思ったのが、ジャニーズいませんね~。ジャニーズが嫌いなわけではありませんけども、自分が二十歳くらいでしょうか。。なんかの世界…

腐れ縁の由来 ~中学時代その2~

続きです。 3年生になるころ、ある日を境に面白いようにスパイクが打てるようになる。それまでは2m30cmのネットが遙か高くに感じていた。冬の新人戦など目も当てられないようなスパイク。身長も入学当初156cmがその頃は168cm。 (高校入学時、172cm、大学入…

腐れ縁の由来 ~中学時代その1~

結局、母親に寄り切られ男子バレー部に入部。部員数はかなり多かった。1~3年生で30人程。かなりの大所帯。当時は現中垣地監督がスーパーエース。華麗なフォームから繰り出すバックアタックが印象に残る。今の様にジャニーズに頼ることなくテレビの視聴率は…

腐れ縁の由来 ~馴れ初め~

タイトルにあるとおり自分とバレーボールは腐れ縁。なぜか?バレーボールとの馴れ初めは運命だったのだろうか。母親は実業団バレー出身、兄は地元強豪高校で春高、総体、国体に出場している。保育園児の頃から母親に連れられてママさんバレーに。ボールカゴ…

腐れ縁バレーボールブログ始めました。

ご挨拶 中学から始めたバレーボールがはや30年。 6人制から始まり、9人制、ビーチバレー、ソフトバレーと渡り歩いてきた経験をブログとして残しながら、日々のバレーボールに対する思いをみなさんに伝えていけたらな、と思います。 現在はアンチエイジン…