腐れ縁バレーボール

バレーボールよ。永遠に。

腐れ縁バレーボールブログ始めました。

ご挨拶

中学から始めたバレーボールがはや30年。

6人制から始まり、9人制、ビーチバレー、ソフトバレーと渡り歩いてきた経験をブログとして残しながら、日々のバレーボールに対する思いをみなさんに伝えていけたらな、と思います。

現在はアンチエイジングとして生涯スポーツとして知られるソフトバレーを続けながら、筋トレにも励む43歳オジンです!

よろしくです!!

 

 

自己紹介

小学生時代、ソフトボールに打ち込んだ流れで中学校で野球部に入る決意が固まっていたが、バレーボール一家のプレッシャーに屈してバレー部へ。

中学時代は県ベスト4(一応エース)

高校時代は県準優勝(多分エース?)

大学は田舎ですが体育会(ほぼ補欠)

社会人となり6人制全国クラブカップ(ほぼ補欠)ベスト4

その間9人制も経験

25歳の時、6人制国体地方予選に敗退し、本格的にビーチバレーを始める。

ビーチバレージャパンなどの大会も経験。

結婚、子育てを期にしばらくバレーボールから遠ざかるが40歳で長女が小学校に入学とともにPTAのソフトバレーを始める。

縁あって中学生の外部コーチも務め、なんだかんだのバレーボール遍歴。

まあ、腐れ縁ですなあ・・・。